
  • 2016.10.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    銀座でセミナーやります

    • 2016.10.18 Tuesday
    • 15:06
    IMG_6574.JPG
    今月のセミナー(╹◡╹)♡

    10月26日(水)19時スタート

    参加費 ¥7000

    場所 Rire Ginza (銀座)

    https://www.google.co.jp/search?q=リール銀座&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
    サラダ・キッシュ・シャンパン

    もちろんスウィーツ💖
    スウィーツのプロデュースは
    オークウッドの横田シェフ
    http://oakwood.co.jp/chef.html

    これが素晴らしく素敵なスウィーツなんです💕

    コーヒーor紅茶

    そして、

    SONKOによる

    目からウロコの元気になるきっかけ💕

    毎日の生活で美と健康のコツ✨

    帰りは快適‼️

    軽やかになっていただくセミナーです。

    今回は身体にまつわる数字を取り入れ

    ワークとともに笑顔倍増♪( ´θ`)ノ

    秘密にしていた生活習慣美も発表〜❣️

    お誘い合わせの上いらしてくださいませ

    (╹◡╹)♡

    たまには銀座でお会いしましょう💕 — 場所:  Rire Ginza

    路地裏55ダイニング

    • 2016.10.01 Saturday
    • 18:56
    遂に告知です(^O^)/

    『路地裏55ダイニング』

    10月14日17時スタート
    目黒 撮影所であるEASEさん
    https://youtu.be/WVUBr7HdFuw
    でお馴染みの路地裏ダイニングを
    総合プロデュースさせていただくことになりました。

    入場料300円

    55歳の誕生日は祝ってもらうよりも、関わってくださった様々な方を紹介できるマルシェのようなことがしたい。。。と、思ったのですが、

    逆にたくさんの方々にご協力いただくイベントになりました*¥(^o^)/*

    結局『ひとりじゃない』ということを実感し、さらに感謝は深まるばかりです。
    路地裏55ダイニングに出店&参加してくださる皆様を紹介させていただきます。

    ワイン&マスタード 『ヴァイ&カンパニー』
    唄さん
    路地裏ダイニングは唄さんのおかげで縁を繋がせていただきました。
    今回は特別にオーガニックのマスタードとハチミツも販売します。

    サラダ・ラスク等『ベジモデリ 』

    モロッコ料理 『シュクランキッチン』原田佳代子さん

    月のお料理家 遊民(ゆうみん)さん
    ベジグリーンカレー&酵素玄米おむすび他

    燻製盛り合わせ 『IBUS 』
    岩田健吾さん

    梨園染『戸田屋商店』手ぬぐい

    ドライフルーツ『 à la carte 』
    サングリアなども!

    スペシャルマフィン 川村五穂子さん

    お茶席 裏千家 目黒公久さん
    お点前体験&お茶販売もあります

    書パフォーマンス 松村栄鶴さん
    当日のパフォーマンスが楽しみです。

    ミュージシャン
    『glow』 KOHさんYOCOさん 栗原洋平さん&小原明子さん
    1845〜と20:00の2部に分けてライブの時間

    協力 小山酒造(株) 23区で唯一の酒蔵よりお楽しみの日本酒を試飲もできます。

    協力 ミス日本酒
    試飲のお酒を説明してもらったり、日本酒の文化をどうしての話などを聞くことも出来ます。
    世界で活躍している歴代グランプリのどなたが参加してくださるか楽しみです。
    様々な世界で活躍なさっている皆さんが集まります。
    素敵な場所で素敵な方々‼︎それだけで、すでにワクワクしています。

    私はぐるぐる会を促したり、タイムスケジュールを円滑に進めるよう動くのみですが、当日が笑顔で溢れますように。

    沢山の方が参加してくださる中で、様々なアドバイスをいただき数々の打ち合わせを経て練り直し開催に辿りつきました。

    『55』という数字は、進化する変化していく‼︎という意味もあるとのことで、この日からさらに、みなさまの笑顔と幸せが進化していきますように!

    たくさんお誘い合わせの上いらしてくださいませ*¥(^o^)/*

    *当日はプレゼントなどお持ちにならないでくださいませo(^▽^)o
    みなさんの笑顔が最高のギフトに✨なりますので❣️

    一般の方もいらっしゃいますので、一緒に楽しめるダイニングにしたいと思います💖💖💖
    笑顔倍増計画
    SONKO

    IMG_5289.JPG

    IMG_5732.JPG
    こんな場所です(^O^)/

    路地裏55ダイニング

    • 2016.10.01 Saturday
    • 18:52
    遂に告知です✨

    『路地裏55ダイニング』

    10月14日17時スタート
    目黒 撮影所であるEASEさん
    https://youtu.be/WVUBr7HdFuw
    でお馴染みの路地裏ダイニングを
    総合プロデュースさせていただくことになりました💕

    入場料300円

    55歳の誕生日は祝ってもらうよりも、関わってくださった様々な方を紹介できるマルシェのようなことがしたい。。。と、思ったのですが、

    逆にたくさんの方々にご協力いただくイベントになりました‼️

    結局『ひとりじゃない』ということを実感し、さらに感謝は深まるばかりです。
    路地裏55ダイニングに出店&参加してくださる皆様を紹介させていただきます。

    ワイン&マスタード 『ヴァイ&カンパニー』
    唄さん
    路地裏ダイニングは唄さんのおかげで縁を繋がせていただきました。
    今回は特別にオーガニックのマスタードとハチミツも販売します。

    サラダ・ラスク等『ベジモデリ 』

    モロッコ料理 『シュクランキッチン』原田佳代子さん

    月のお料理家 遊民(ゆうみん)さん
    ベジグリーンカレー&酵素玄米おむすび他

    燻製盛り合わせ 『IBUS 』
    岩田健吾さん

    梨園染『戸田屋商店』手ぬぐい

    ドライフルーツ『 à la carte 』
    サングリアなども❣

    スペシャルマフィン 川村五穂子さん

    お茶席 裏千家 目黒公久さん
    お点前体験&お茶販売もあります

    書パフォーマンス 松村栄鶴さん
    当日のパフォーマンスが楽しみです。

    ミュージシャン
    『glow』 KOHさんYOCOさん 栗原洋平さん&小原明子さん
    1845〜と20:00の2部に分けてライブの時間

    協力 小山酒造(株) 23区で唯一の酒蔵よりお楽しみの日本酒を試飲もできます。

    協力 ミス日本酒
    試飲のお酒を説明してもらったり、日本酒の文化をどうしての話などを聞くことも出来ます。
    世界で活躍している歴代グランプリのどなたが参加してくださるか楽しみです。
    様々な世界で活躍なさっている皆さんが集まります。
    素敵な場所で素敵な方々‼️それだけで、すでにワクワクしています。

    私はぐるぐる会を促したり、タイムスケジュールを円滑に進めるよう動くのみですが、当日が笑顔で溢れますように💖

    沢山の方が参加してくださる中で、様々なアドバイスをいただき数々の打ち合わせを経て練り直し開催に辿りつきました。

    『55』という数字は、進化する変化していく‼️という意味もあるとのことで、この日からさらに✨みなさまの笑顔と幸せが進化していきますように💕💖💕

    たくさんお誘い合わせの上いらしてくださいませ*¥(^o^)/*

    *当日はプレゼントなどお持ちにならないでくださいませo(^▽^)o
    みなさんの笑顔が最高のギフトに✨なりますので❣️

    一般の方もいらっしゃいますので、一緒に楽しめるダイニングにしたいと思います💖💖💖
    笑顔倍増計画
    SONKO

    iPhoneから送信

    いつも心に(^O^)/

    • 2016.06.24 Friday
    • 09:36
    IMG_4140.JPG
    30年以上前、
    東京銀座資生堂に研修!
    そのときからずっと思い続けていた。

    『今日の仕事』

    あなたの今日の仕事は
    たったひとりでよい
    この店に買いにきて良かったと
    喜んでくださる人を
    つくることです。

    あなたのお店があるおかげで
    人生は楽しいと
    知ってくださることです。

    そうだった!!

    朝からずっとぐるぐるまわる。

    気が付いたら…店が無い;^_^A

    どこでもいい!

    いつもこの心でo(^_-)O

    初❣️お味噌つくり

    • 2016.02.07 Sunday
    • 00:00
    IMG_9822.JPG
    大豆をよ〜〜く洗って(優しく4〜5回)水に浸すこと17時間


    IMG_9829.JPG
    たっぷりお水を含んで、ポンポコリンの大豆を茹でるo(^_-)O


    IMG_9835.JPG
    潰す(^O^)/
    荒さは自分の好きに‼︎

    IMG_9857.JPG
    よ〜〜く混ぜて、指がブスブスッて、入るような感じに。。。
    そして、容器に移す❣️しっかり空気を抜く。
    塩をまぶして、カビ避けしたらラップで、密封*¥(^o^)/*

    蓋をして冷暗所に〜〜💕



    IMG_9851.JPG
    できたら乾杯して夕食(笑)

    IMG_9843.JPG
    野菜だらけの晩餐✨

    IMG_9853.JPG

    IMG_9856.JPG
    すぐにまた、作ろうかなo(^_-)O
    来年まで、出来上がりを楽しめるから💕

    CLUB SONKOセミナー Vol.1

    • 2016.01.17 Sunday
    • 07:36
    IMG_9330.JPG
    ブログを見てくださっている方々がいるにも関わらず、
    おさぼりしていました(^_^)

    SONKO塾改め、CLUB SONKOセミナーがスタートしましたので、その記念に、ブログもスタートです。


    IMG_9331.JPG
    内容はこんな感じでした。

    2016年1月16日(土)
    18:30オープン
    19:00スタート
    場所 SONKO宅

    第1回目は
    美味しく!楽しく!美しく!
    笑顔倍増計画の新年会も兼ねて、
    ゲストはヴァイ&カンパニーさん

    オーストラリアやニュージーランドの、
    オーガニックワインと、
    オーガニックマスタード料理

    ワインの奥深さと、美味しさを感じながら、冬野菜料理を楽しんでいただきました。

    6ヶ月のカリキュラムを作りましたので、自由にいつからでもご参加ください。

    基本的には毎月第3土曜日の19時スタートですが、
    日にちや時間の変更は早目にお知らせいたします。

    できることからひとつから!
    コレは今後も変わらず追求していきます。

    みなさんの笑顔が広がりますように!

    レシピ本も作成中です。
    作曲も進んでいます。
    次回のBacchus&Venusパーティーも検討しています。

    不摂生をしながら、如何に健康でいられるか。。。そんなテーマを膨らませながら、進化していきます。

    最初は限定10名です。

    では、ご参加希望のみなさま、連絡お待ちしています。

    そんなスタートです。


    IMG_9334.JPG

    IMG_9335.JPG
    リンパの働き❣️
    寝ながら痩せるためのメソッド❣️
    身体の動かし方❣️

    スペシャルの
    オーガニックワインとオーガニックマスタードや蜂蜜をオーストラリア・ニュージーランドから輸入している、ヴァイ&カンパニーさん💕

    料理は
    田芹や蓮根、牛蒡など、冬の野菜たちと菜花など春の野菜たちが競演で大変身(^O^)/



    IMG_9337.JPG
    ご参加の皆様
    ありがとうございました。


    IMG_9333.JPG
    次回は2月20日(土)
    19時からです。

    関西チャージ3

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 17:13
    __.JPG
    ぐっすり眠って朝が来た*¥(^o^)/*


    __.JPG
    予定よりも早く青空に!

    6:30から待つこと1時間!


    __.JPG
    出て来てくれましたよ!太陽!


    __.JPG
    SUN 燦だからね(^O^)/


    __.JPG
    かぼちゃくんも挨拶してくれた( ´ ▽ ` )ノ


    __.JPG
    というわけで、翌朝も入浴


    __.JPG
    だから。。。ん?だからって??

    何故か朝食をがっつり食べた!


    __.JPG
    椅子もテーブルも可愛い〓

    __.JPG
    館内はXmasと和太鼓が何だかマッチしていた^_−☆


    __.JPG
    ぬかの手入れを見させてもらう!


    __.JPG
    埋めてもらう


    __.JPG
    スッキリしたらランチです〜^_−☆


    __.JPG
    デザートは豆乳ソフトです*¥(^o^)/*


    __.JPG
    リラックスルームも充実( ´ ▽ ` )ノ


    __.JPG
    もう!最高ですわ*¥(^o^)/*


    __.JPG
    ご興味のある方は、ご連絡くださいませ〜〜〜(⌒▽⌒)

    関西チャージ2

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 16:08
    __.JPG
    おはようハッピーちゃん!


    __.JPG
    目玉焼き食べますか?

    中3の愛ちゃんが作ってくれました。

    幸せスタートやわぁ*¥(^o^)/*


    __.JPG
    好天に恵まれ、もちむぎの館で、ソフトぬかの


    __.JPG
    淡路に向かうも、途中寄り道!
    西明石で待ち合わせした純ちゃんも合流して、明石の魚の棚へ*¥(^o^)/*

    最初は明石焼


    __.JPG
    お次はぺったん焼き


    __.JPG
    明石大橋を渡り、ハイウエイオアシスにて、玉ねぎラーメン


    __.JPG

    __.JPG
    観覧車まで乗って。。。


    __.JPG
    夕食は

    ハラペコキッチンで、満腹(笑)


    __.JPG
    その後は、酵素風呂で癒される!!


    __.JPG
    目のホットパックが気持ちいい〜!


    __.JPG

    __.JPG
    ふぅ〜!極楽〓

    関西でチャージ!

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 15:51
    __.JPG
    22日品川から始発で
    先ずは姫路から溝口へ


    __.JPG
    ハッピーちゃんに癒され、お手入れをする(^O^)/


    __.JPG
    デザートは柿タルト


    __.JPG
    夜は鍋


    __.JPG
    ハッピーちゃんは早々おやすみ(⌒▽⌒)

    そして、


    __.JPG
    夜のデザートはクレームブリュレ


    __.JPG

    カクテルパーティーの夜

    • 2015.10.24 Saturday
    • 22:54
    __.JPG
    フレッシュフルーツをふんだんに使った、カクテルをつくっていただく。




    先ずはパイナップル

    iPhoneから送信

    __.JPG
    食事はフレンチのシェフレシピを再現




    __.JPG
    柿ダイキリ*¥(^o^)/*

    感動ものです。


    __.JPG
    えっとえ〜っと*¥(^o^)/*


    __.JPG
    つくってくれた方はこちらのじゅんちゃん!


    __.JPG
    洋梨にウォッカも最高です。


    __.JPG
    今宵はケイトさんが膝の上


    __.JPG
    超絶ジンライムには、ライム一個丸々絞っていただきました(^_−)−☆


    __.JPG
    レイチェルさんはお友達と仲良し!


    __.JPG
    素晴らしい夜をありがとうございました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM